マイペースと離婚

離婚を2回して私は、
やっと自分がマイペースなんだと分かった。

人のやり方やペースに合わせようとすると、
うまく動けなくなるのである。

合わせようとすると
とても辛くなってしまうのだ。

そのくせ人と繋がりたいという思いから、
2回も結婚してしまった。
 
でも子供にだけは合わせる事が出来たから、
ホッとしていると同時に、
画期的な存在だなぁと子供に感心している。


まあうちの子が
ガンガン要求を訴えてくるからなんだけどね
凄すぎて合わせるしかないとも言える。

だけど、
そりゃもう色々言われて大変なんだけど、
分かりやすくていい。

なんで子供だと嫌じゃないんだろう。

それにうちの子はうちの子で、
たくさん許して受け入れてくれている。

いつかうちの子も自立する時が来る。
それはとても嬉しい。

結婚して家を出ていく時が来たら
やっぱりすごく嬉しい。

そして私は独りで老後を迎え、
あまりの寂しさに、マイペースな自分を後悔するかもしれないなぁ。
独りで怖くなる事もあるかもしれない。

でもそれはしょうがないな、
それでもやっぱり独りの方がいいんだから。

困った時と寂しい時だけ都合よく来て、
心から心配してくれる人がいたらいいのに。