人の事を気にしたって、どのみち出来ない

若い頃の私はすごく自信が無かった
自分はつまんなくて価値が無いと思っていた

みんなは表の舞台にいて、私は舞台の袖で見ている
そんな感覚だった


認められたかったし
好かれたかった

でもいつからだろう

そんな事は重要ではなくなってしまった
人と比べる事も無くなった

自分が何が好きで何が苦手か
分かったからかもしれないなぁ

私が人と比べないでいても
人が勝手に比べて来たりして
こいつっ私の事をダメだなと思ってるな
と分かる時もある

それだってどうでもいい

その人がその人の価値観で比べてきても
私の価値観ではないからだ

私は私のやり方で
いいと思った事をコツコツやるだけだ

人の事を気にしたってどのみち出来ないし
楽しくないもんね
つまんない奴だって思われたって
自分にとってつまんない事するよりはいい

嫌なら立ち去ってくれればいい

ただ、うちの子は立ち去れないので
合わせなきゃなと心配していたが

どうやら居心地がいいと思っているようだし
要求はためらいなく
こっちが困ろうが何度でも言ってくるので
どうやら大丈夫だったようである

やれやれ