2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もぼーっとしようっと

今日は仕事中にぼーっと出来なかったなぁ。 たまたま急ぎが建て込んでる。 こういう時は危険。ミスが来る。ミスがやって来る。 恐ろしいミス。 今急いで調子よくどんどん進めちゃってるからなぁ。 危険危険。不思議だよね、あんなに確認したのに。 なんで間…

気のある素振りをしておいて濡れ衣を着せるモゾ(トイプードル)

うちのモゾは怖がりな犬(トイプードル)である。ある時モゾとお散歩していると、向こうから大きくて白い犬がやって来た。大きい犬だからモゾは怖がるだろうなと思いきや、モゾはクンクンと匂いをかぎ、 尻尾を振って「仲良くしようよ」というような素振りを見…

時計の針を数えない唯一の仕事

昔からバイトが全然続かなかった。 ひどい時は2週間だった記憶がある。将来私はどうなるのかと自分でも心配していた。そんな私がもうずっと長い事、建築系の仕事をしている。結婚したり、出産したり、離婚したりする度に、転職する羽目になってるけど、 監督…

くだらないな〜と笑う日に

久しぶりに「水曜どうでしょう」を見て、うちの子と大笑いした。 ばかじゃないの〜とたくさん笑った。考えてみれば、旅行してても、家にいても、結局そういう時が、1番楽しくって幸せなのである。なんの役にも立たない、無駄な時間。 そういう時間や場所が無…

夜型は頑張り屋さん

朝型、夜型って遺伝子で決まるらしい。言われてみれば私は、大学生の頃は、代返をしてもらい、バイトでは友達に、 こっそりタイムカードを押してもらい、就職してからは「現直します。」 と言っては、遅刻をごまかしていた。 そしてそんな自分を内緒にし、棚…

また来ればいいじゃん

うちは出掛ける時、早起きして、たくさん予定をこなすとか、全くする気配すらない。朝、家を出るのは、大体9時過ぎる。 それでもこれは、本人達が頑張った結果である。更に高速に乗る前にコンビニに必ず寄って、しかもコンビニからなかなか出てこない。下調…