ペリーヌ物語

今週のお題「行きたい国・行った国」

やっぱり自由にふらふら旅をして
いきあたりばったりに辿り着く国々
っていうのが
行ってみたい国だなぁ

できないけど

色々検討してみても
やっぱりできないけど

話せないしお金ないし
子供育てなきゃいけないし
恐いし
すごーく恐いし

昔、世界名作劇場というアニメが有って
そこでは
フランダースの犬とか不思議の島のフローネとか
色んな名作をアニメ化していたんだけど

その中の1つに「ペリーヌ物語」というのが有った
話自体はあんまり好きではなかったけど
とにかくあの住めるようになっている馬車が
ものすごくものすごく大好きで
それだけが見たくてアニメを見ていた

今で言うキャンピングカーである

1度は持ってみたいキャンピングカー
機能的で合理的でたくさん色々付いてる!
昔より小学校の頃に流行った筆箱のように

キャンピングカーで色んな国をウロウロしてみたいなぁ


南の島のフローネも大好きだった
話はやっぱりどうでもよくて
あの手作りの家!

トレーラーハウスもいいよね
憧れのトレーラーハウス

飽きたら次の国に住んで
飽きたらまた次の国に住んで
って最高じゃない?

やってみたいなぁ