なんでそんなにゲーム好きなの?

今週のお題「今月の目標」

うちの子は
年がら年中ゲームをしている。

私は小さい時から
ゲームが好きではない。


なのでうちの子は、
ゲーム機本体から自分で買う、
という目に合っている。

しょっちゅう
「友達の家は、親がゲーム好きだもんで、
ゲーム機は親が買ってるんだよ、
そしたら私だって、ソフトを買うだけでいいのに」

と、いかに自分が可哀相かを訴えて来るが、
ゲームをやり過ぎだと思っている私には全く響かない。

すると、うちの子は、
私が興味を持ちそうな、
ゲームの実際動画をあれこれ探し、

私のダメ出しにも答え、
「これがダメなら、これならどうか」
と、
「もうやだよ、見たくないよ」
と言っている私に、根気よく見せ続けた。

それぞれのゲームの、すごい所を語り、
つまらなそう全開の私に、
「私の好きな物を、ママにも好きになってもらいたい」
と言った。

そしてついに去年、ひとつだけ、
ものすごく気に入ったゲームが出来た。

それは
デトロイト・ビカム・ヒューマン」
である。

そして私は、PS4を買った。
この年で生まれて初めての、
自分自身へのゲーム機購入である。


うちの子の、
見たことのない根気を見てしまった。


そんなに、好きなんだね。


今月の目標として、
うちの子が、なんでそんなに好きなのか、
一緒にゲーム、やってみようかな。

いざそうなったら
「うざい、あっち行って、じゃま」
という声が聞こえそうだ。