へぇ、じゃないし!

今週のお題「眠れないときにすること」

夜に考え事をすると、
大体ろくな事が無いので、
眠れない時は大概、映画やドラマを見る。

そういう時は、軽いテーマのものがいい。

その昔、まだ大学生だった頃、
それを知ったうちの母が、

「すごく感動した映画が有ってね、
それが今日の夜中にやるんだよ、
あんた、見てみなよ、すごく良かったよ」
と言った。

私はとても楽しみにし、
ちょっと仮眠まで試みて、
夜中の12時半、
いよいよその映画は始まった。

始まってすぐ、
田舎の畑のような所で、
女の人が仕事をしていた。

ほのぼのしていた。

ヒューマンドラマ系かなぁと思ったその直後、
クマが突然現れ、
その女の人の頭を吹っ飛ばし、
そのまま他の人を襲っていった。 


がーん


夜中に1人、
開始5分で、思いっきり眠れなくなってしまった。
怖いのに、もうみんな寝ている。最悪だ。


翌朝、母に伝えると、
「あれ、そお?へえ」
と呑気な返事が返ってきた。

へえ、じゃないし!