北枕からの思わぬ読書の秋

1年位前から首や肩が凝るようになり
睡眠の質も悪くなって
急にこの1年体調が悪い

更年期かなと思っているが
ぐうたらなので病院には行きたくない

ところがこの間ふと模様替えをし
今回は北枕になり
次の日に目覚めると体調がとても良くて
ほんの少しびっくりした

ちょくちょく起きたのに
よく寝た感じがする

もしかして
北枕ってすごいのでは?

全く感じないけど
地球の磁力が実は作用したのでは?
さすが地球だね


と喜んでいたのに
今朝、起きるとそうでも無かった


がっくり


改めて考えてみると

体調が良かった日の前日に
久々に友達が家に遊びに来て
お昼前から夜までいて
その日1日全くと言っていいほどスマホを見なかった

スマホか?

そういえば
ちょうど1年前にアマプラに加入し、
この1年というもの
スマホで海外ドラマのエンドレス状態に陥っている

目もすごく悪くなってる



スマホだった
地球の力ではなかった

と言う訳で
早速アマプラを解約し
図書館で本を借りてきた

借りてきた本
面白いといいな