人生は運、だけどいつかは辿り着ける

ブログを書き始めてからたまに、
人のブログを読むようになった。

と言っても少しだけど。

ものすごく大変な人生を、
自分で切り開いていて格好いいなと、勇気をもらったり、
若い子が人生に悩んでいるのを読んで、心配したりしている。

私は多分お節介なので、
そんな自信を無くしている若い子達に
そんな事ないよ、偉いよと言ってあげたくなる。

だって本当に、よく頑張っているし、
見えていないものがたくさんあると思うから。

でもそうやって悩んで
自分の事を知っていくんだよね。

人生が、真面目に頑張ってる人が
ちゃんと報われるならいいのに。

甘い事書いてしまった。

でもだからって、もういいやって思ったら
つまんない人生になっちゃう。

なんだかなぁ。

持って生まれた資質や環境に恵まれた人は
うまくいかない人の事を、
努力が足りないぐうたらだとか、
センスのない人って思ってるよね、きっと。

でも下手したら、
その人よりも頑張ってる可能性も多々ある。

人生って
運じゃん
ってよく思う。

努力する力を持てる事すら
運の要素あるのではと思う。

だけど、不器用で回り道しても、
ずっと目指していれば
ここだなって場所にいつかは辿り着けると思う。

悩んでるみんなが
ここだなって思える場所、見つけて欲しいなと思う。