泡風呂と熱唱と隣のおばさん

今週のお題「お風呂での過ごし方」

「今日は疲れたな」とか
「頑張ったな」とか
「悲しいな」という時には、
泡風呂に入る。

モクモクの泡風呂に入ると嬉しくなる。

しかも泡風呂なんだから、
体はもう洗わなくていい。

と思う。
なので頭だけ洗う。
なんて楽ちん。

そして出た後は、
身体が薄い膜に覆われてる感じにほっこりする。

しかもいい匂いがしてうっとりする。

そして眠くなってとても気持がいい。
もはやいい事しかない。



小さい頃は、お風呂に入ってする事は、
歌を歌う事だった。

恥ずかしがりだったけど、
お風呂では元気に思いっきり歌って
幸せだった。

そうしていたらある日、
道を挟んだ、お向かいのおばさんに、
「昨日は元気に歌っていたね」
と言われてしまったのだ。

なんと。
全く考えもしなかった。

そりゃそうだよ。
あんなに大きい声で熱唱してるんだから。

きっともう、隣のおばさんだけじゃないだろう。
お散歩してるおじさんもおばさんもだ。

かくして大好きな歌の時間は
終了してしまった。

その後、車に乗るようになった頃、
車の中なら聞こえないだろうと熱唱し、

隣に並んだ人に、ニコニコ見守られ、
車の中の熱唱も出来なくなってしまった。

あーあ。f:id:kudara_naina:20211012150549j:plain