もしも働かなくてよかったら

平日に働いているときは
「土日になったらあれをやろうこれをやろう」と思っているのに

いざ土日になると
全く動きたくないのは何故だろう

平日は時間もないし土日だな
と思い
土日になると
わざわざ出掛けたくないから平日にしよう
と思う

やばい

昔は家にいるのが嫌いで
ほんとに出っぱなしだったのが
もはや嘘のようである

実家の1階の1番端っこの自分の部屋に
いつも明け方にコソコソ帰っていた
大学生の頃が懐かしい

「もう明日から会社に行かなくていい」
という妄想をしてみた

今日は土日の休みではなくて
「もう2度と会社に行かなくていいという日」
ということにしてみた

すると妄想なのに
なんだか幸せになってきた
やりたいことがたくさん出てきた

ずーっと自由だったら
やりたいことたくさんあるなぁ

じゃあこれをリストにして
会社に行っててもやれることは
やってみたらいいのかもしれないなぁ