冬の現場の投光器

今週のお題「あったか~い」

私は若い頃
現場監督をしていた

建築系は
飽き性な私が唯一飽きずに続いている仕事である

冬の現場はとても寒い
指が寒くて痛い


そんな時
現場を照らす投光器はとってもとっても暖かかった

大袈裟じゃなく
寒い現場で心にきゅんとくる

寒い冬の豚汁みたいに

今時の現場ではもう
あの熱い投光器は使ってないのかな
危ないし


もう2度とあの過酷な現場監督は
出来ないなと思う

いつも「この現場が終わったら辞めてやる」
と思いながら仕事して

でも終わるとまたやりたくなる

何も無かった土地に建物が出来ていくのが楽しかった

工事が終わって足場を外す時は感動すらする

建物の造りや材料には全部意味や理屈があって
それも面白い

色んな職人さんが出入りしていくのも
また面白い

今うちの横で新築のアパートを建設中だ

いいなぁ現場



kudara-naina.hatenablog.com